えっちの知恵袋♡えっ知恵♡

えっちの知恵袋

〜♡えっ知恵♡〜

奄美大島で笑い転げた話|オススメプランと実体験

 

どうも、セクシーライターのぷりんです。今回はえっちネタではなく、旅行記事を書いてみました。2泊3日で行った奄美大島、美しくて、人も良くて、美味しくて…たくさん笑ってめちゃめちゃ楽しかったので、いろいろと紹介していこうと思います!(えろネタはちょいちょいぶっこんでいきます)

 

 

旅行の目的

今回の旅行の目的は、ぷりんがブログを書くきっかけをくださった方に会いに行くことでした。

 

さかのぼること、数か月前。

 

その方が奄美大島でお仕事をすることがメルマガにて報告されました。そしてその後に一言

 

「万が一行きたい人いれば一緒にいきましょう。笑」

 

そりゃあ、行くよね。万のうちの1になるって即決したよね。若干最後の「笑」に「冗談ですよ、本当には来ないでくださいね」、感はあったけど見ないふりしたよ♡

 

そして後日私のTwitterで「奄美大島いくぜ~、だれかいく?」に即座に「ええね」と反応をくれたタヌキくんと奄美大島に行くことが決定しました。あんな雑な誘いに反応してくれたタヌキは、ただの暇人か、私のことが好きか、ただの頭おかしい人だと思う。

 

多分、暇な頭おかしいタヌキだ。

 

と、こんな感じで奄美大島旅行スタート!

 

奄美問題①|バニラエアの塩対応

バニラエアさん、安くて本当にいつも助かってます、ありがとうございます。そしてバニラさんのもう一つの魅力は、何食わぬ顔で数時間平気で遅延できちゃう自由さ!

 

まず空港についた瞬間に時間変更のお知らせが飛び込んてくるわけですよ、ざっと2時間。私今日睡眠時間2Hで来たよ?もう少し寝れたじゃん~。そして、睡眠不足でちょいとイライラしていた私は心の狭いことを考えはじめます。

 

「遅延保障とかないの?」

 

遅延してその後に支障が出た場合、払い戻しがあるって聞いたことあるんだよね!どっかで!

 

というのも、実はこの日、奄美大島到着後にナイトツアーを予約してたんです。飛行機が遅れてツアー参加出来なかったら保障してくれるんかな、とかみみっちいこと考えてGoogle先生に聞きました。

 

結果

 

「バニラエアは目的地に着きさえすればOKだと思ってください」

 

そぉぉうなのぉぉぉぉおお??もうこの潔さね、もはや清々しいよ、完敗だよ。

と、結局3時間ほど遅れて出発しましたよ。機内放送では一応の謝罪はありましたが、他のスタッフからそういう感じがあまり感じられなかったことから「あ、この程度の遅延は当たり前なんだな(笑)」って思いました。

 

っていうかね、もはや申し訳なさとか感じなくて、みなさま爽やかすぎるのね。「そんなことで怒ってるの?気にしないで楽しんでおいでよ♪」みたいな。最終的にはなんだか、穏やかになっていたぷりんでした。

 

バニラさんいつも安く私を輸送してくれてありがとう。本当は感謝してるよ、ツアーは大遅刻したけどね。そしてツアーもいろいろあったけどね。(遅れてもなお、開催してくれたツアーのおっちゃんありがとう、この話はまた後程)

 

f:id:sexyppudding:20180715180041j:plain

 

ちなみにJALANAは遅延したらスタッフ全員めっちゃ腰が低いらしいです。ゲストハウスのおっちゃんが言ってた。つまり、心の小さい人はお金で心の安定を買いましょう。資本主義です。リスクマネジメントですね。

 

そんなこんなで3時間ほど遅れて奄美大島に到着。爆速でレンタカーをかりて、超速でホテルへ。チェックインだけして、荷物は置かずに、すぐにナイトツアーへ。

 

奄美問題②ナイトツアー運命のいたずら

3時間遅れてツアー開始!なんといってもお目当てはアマミノクロウサギ「ハブ」

 

ガイドのおっちゃん「アマミノクロウサギ、この時期なら99%見られるので!!」

 

イエーイ、ルンルンでオープンカーに乗り込み、レッツらゴー!!

 

と…走り出して数分…

 

なんじゃこりゃ!一面霧じゃねえか!!

 

なんだこの怪しい雰囲気…曇ってて、手元の懐中電灯照らしたところがぼんやり…映画【ミスト】のような雰囲気。もしくはジュラシックパークで後ろからガブっ、ゴクン、ってされて死ぬシーンの演出のよう。

 

 

まあガタガタ書いても仕方ないので結果言いますね、

 

丸2時間走り回って出現率99%のクロウサギは現れずにツアー終了。

 

ガイドのおっちゃん3年やってて1匹も見れなかったのは初めてだそうです。ネットでの紹介記事は「クロウサギ!遭遇率98%」に変えてもらわないと。

 

逆にレアな「巨大ハブ」と「なんとかズク(フクロウ)」は見れたので良しとするか。ハブは捕獲出来たら3500円で売れるらしい。次回は荒稼ぎしようと思う。そしてウサギちゃん、次回覚悟しておけよぉぉぉ!!くうぅぅ(悔)

f:id:sexyppudding:20180715180958j:plain

 ↑↑超でかいハブ!!

 

ウサギは残念だったけど、ツアーはとても楽しいものだったのでオススメです!私の代わりにクロウサギちゃんとあってきてください―!

 

奄美大島諸島 ナイトツアーの遊び体験|日本最大の体験・遊び予約サイトasoview!(アソビュー)

 

奄美問題③宿泊は灼熱テント

今回の宿泊先はゴールデンマイル ホステルです、ゲストハウスに宿泊するのは初めてでしたが、本当によかったです。HPも可愛くて見やすいのでちょっと一回飛んでみて、奄美行きたくなりますから!ここの共用スペースで10時間くらいは語りあかしましたね。オーナーさんも波乱万丈な人生を歩んでいる面白い方で、とっても居心地がよかったです。

 

www.goldenmilehostel.com

 

とまあ、ツアーも終わり、午前0時頃いそいそとホテルに帰り、屋上にテントを張る。

 

なんでテント?

 

 

それは宿泊場所が屋上だから。

 

 

面白そう&安い

 2泊2名テント込み4000円(シャワー込み)

これは安いということで屋上を予約。その名も…

 

「ドラゴンバルコニー」

 

なんてウキウキする名前♡気になる人はこちらのホテルでチャレンジしてみてくださいー!

 

寝る支度が整った午前2時、案外涼しいし全然寝れるんじゃない?って思ってました。というのも前日にホテルから電話があり

 

「部屋も空いていますが、本当にバルコニーに泊まるんですか?大丈夫ですか?」

 

と電話をいただいていた。夏場は暑いから、予約する人なんてほとんどいないんだそう。去年は1度だけ大学生の団体がキャンプ用品を持ち込んで利用したそう。真夏に丸腰でバルコニーという強気の姿勢に心配してくれる島の優しさがそこにはありました。

 

「いや、人生経験にバルコニー泊まらせてください!辛かったら翌日変更させてくださいw」

 

彼氏と旅行したいけど、夜が嫌なカップルにはオススメかもしれません。性欲吹き飛びますから。(笑)

奄美問題④ワールドカップ

上記の灼熱テント問題、完全にワールドカップのせいなんだ。ちょうどクロアチアイングランドが試合してたから、下のラウンジでみんなで最後までみちゃったんだよぉ。

 

そしたら気が付いたら朝の5時半。

 

もう外明るいやん

 

つい数時間前まで

「テントいいけど、電気ないの辛いな、真っ暗だ―」とかほざいてたのに

やはは太陽光でライトいらず。(コスパ最強)

 

寝なきゃ明日ヤバイということでそのまま就寝。

スヤスヤ…

 

zzz…

 

 

「あっつい!!」

 

しばらくして二人して起きましたね、気が付いたら太陽はそこそこ高いところに。もうテントの中は蒸し焼き状態、汗びっしょりで起床。

 

あー、11時くらいかなー。と時計を見ると、

 

08:03

 

まさかの2時間睡眠。とはいえもう暑くて暑くて眠れないのでそのままシャワー浴びて朝食へ。

【ドラゴンバルコニー体験結果】

実質2時間の睡眠で、4時間睡眠を体感できるオススメの宿泊先です。

翌日はドミトリーに変更しました。

 

おまけ①900円で島料理が食べられるオススメ朝食

こちら、ド――――ン!!!

https://tabelog.com/kagoshima/A4605/A460502/46000869/

サンプラザホテルに入っている、レストラン「愛かな」さんです。

ゴーヤチャンプルーや、島豆腐、鶏飯、など島のお料理がいっぱいの朝食でした。ぜひお試しあれ~

 

おまけ②観光名所「ハートロック」は干潮に合わせて

ハートロックは多くの人が書いてるので多くは語りませんが、干潮マジで大事です。私は干潮時刻の2時間後にいったんですが、あと10分遅れていたら見れなかったですw

 

波が引いてるタイミングで何とかみられた一枚がこちらです。

f:id:sexyppudding:20180715190438j:plain

 

やっぱり綺麗ね、小さいけど島の美しさを感じられた瞬間でした。

波は高いので海水浴はタヌキくんのみ、5分で疲れて戻ってきました。

 

 

f:id:sexyppudding:20180715190541j:plain

奄美大島、本当に素敵な場所でした。次回は奄美大島の夜編です。

テンションあげていきますよ~!!