えっちの知恵袋♡えっ知恵♡

えっちの知恵袋

〜♡えっ知恵♡〜

アダルトビデオにエキストラ出演してきた。知られざる舞台裏【痴漢シリーズ】の羞恥!

みなさん、こんばんは。

女子大生セクシーライターのぷりんです。

 

みなさん「AV」ってご存知ですよね?

 

f:id:sexyppudding:20180614122620j:plain

そう!アダルトビデオです。(オーディオ・ビジュアルだと思った人は即座にお帰りくださいな。)

今回はね、アダルトビデオにエキストラ出演するバイトをやってきましたー。

 

 

 さてさて、

アダルト雑誌→エロ本→エロビデオ→エロDVD→ネット上のAVサイト

 

とアダルト産業も大きな変革を遂げてきました。

  

最近では「女の子のためのえっちビデオ」が大人気で、特定のイケメンAV男優さんにファンがつくまでになりました。

 

(もはや、えっちが見れるアイドル状態。なつめかなた君とムーミンさんが好き)

 

 

こんだけ賑わっているので、女の子でも1度は見たことあるって人が多いんじゃないでしょうか?

 

 でもそんなAVに出てみたい!!って思ったことはありますか??

 

私はね、あったんですねぇ〜〜。

 

中学生のときからアイドルよりも可愛いAV女優さん達がが大好きでしてね〜

初めてみたAVは父の机に隠されていて麻美ゆまちゃんのDVD)

 

 

ひょんな繋がりから、AVのエキストラの話を頂いて...

 

 ↓当時の様子↓

 

紹介者のAさん「ぷりんちゃん、AV出てみたくない?」

 

私「どういうことですか?」

 

Aさん「今エキストラ募集しててさ、女優さんとは違うからエロい事されるっていうのはないんだけど、一応顔とかは出r「「(私)やります!!!!」」

 

ってなわけで、食い気味で参加表明をしました。(ちゃんと聞け)

 

 

 

まあね、なかなか繋がりがないと出来ない経験だとは思うので(会社によっては危険な場合も無きにしもあらず)是非この記事を読んでAVエキストラの世界を知ってみてください。

 

れっつごー!

 

 

予想外すぎる!徹底的な登録作業

f:id:sexyppudding:20181023182456j:plain

 

とにかくね、一番びっくりしたのはエキストラ人材としての登録作業。

とにかく厳しい、予想外に徹底的。

 

とある日、まずはじめに登録をするために東京のオフィスに呼ばれました。

 

 

過去の諸々の経験からいったいどんな汚いビルなんだろう…とか想像してたわけですよ。

(SODの新卒採用、官能小説朗読バイトの面接の経験あり、後々記事化します)

 

 

それがエントランスを通って超びっくり‼

 

めちゃめちゃキレイなオフィスなんですよ。(よくよく考えたら商談のためだけのスペースっぽい気もした)

 

中にに入ったら、私の愛してやまない恵比寿マスカッツのMVが大画面で流れてる!

 

その時点で好き‼‼

 

そしてその隣ではきれいな女優さんのPVも流れてて。

 

 

す…すげぇ!!!(イメージと全然違う!!)

 

 

正直、AV会社って閉鎖的な暗くて狭いのかなって勝手に想像していたから意外でした。

(SODの新卒採用とか官能小説朗読バイトのこともあったからね!!(しつこい))

 

ガラス張りの個室に案内されて、私と監督さん、そしてアダルトビデオ会社の方で細かい説明が始まりました。

 

とりあえずありきたりな個人情報を記入します。

そしたら今度は契約内容の承諾書に目を通すように言われます。

 

(↓↓ここから登録エピソードのクライマックス‼↓↓)

 

これがまたエゲつない表現バンバン使ってきててめっちゃ面白い!

実際はA4の紙2枚分くらいなんですけど、いくつか抜粋しますね。

 

  • 私が出演するのはアダルトビデオであることを理解しています
  • ビデオにはセッ〇ス、フェ〇、手マ〇、射精、痴漢行為、アナルセッ〇ス、顔面射精などのの表現があることを理解しています
  • 異性の性的欲求を促す表現があることを理解します

 

などなど。本当に露骨な表現がいっぱい。

 

そして、何度も何度も

「全てを理解していた上で、自分の意思で出演している」とうことを確認してきます。

(業界が業界だけに、強制的や無理な勧誘ではないと証明したいのでしょうね…)

 

真面目そうな契約書に(いたって真剣ですよ?)、セックスやら性器やらアナルやら書かれていてめっちゃシュールでニヤニヤしてました。

 

まあ、ニマニマしながらも全体的に目を通し終わりました。

 

私「はい、大丈夫です」

 

会社の人「では、それを全て音読してください」

 

 はいぃぃぃぃ?!?!?!!

 

私「え?これを????」

(しかも全てってマジか)

 

会社の人「はい、それを録画してますのでお願いします(ニッコリ)」

 

 今なんと...????

 

私「え、撮影もするんですか??」

(おいおい、すっぴんだぞ?)

 

会社の人「そうなんです、登録者と出演者に間違いがないように、登録には必ず必要になったんです」

 (よほど信頼を得るのに大変な時期に入ったのだなと実感。すべては証拠だね👍)

 

言われるがまま撮影されてきましたよ。

 

真面目な表情で

「私が出演するビデオにはセックスシーンがあり、イラマチオやスカトロなどの………(永遠に続く)」

 と読み続けます。

 

【結果】AVに出るよりよっっっっぽど恥ずかしかった!!!

 

ハメ撮りの方がマシだと思うくらい何だか感じたことのない羞恥心に涙目になって帰りました。

  

3つめは、バイト当日も「自分の意思で撮影に挑んでいる」ことを証明しなきゃいけない。

毎回撮影に入る前に、身分証明書を片手に顔の横にもって写真撮る、さらにその写真のコピーにサインまでするという徹底ぶり。

 

最後は音読・録画しながら契約書にサイン。

 

◆小ネタ◆

エキストラと女優さんは同じ登録用紙に記入するんですが、名前とかスリーサイズ(公表用)とかを記入欄があるんですね。(女優さんのみ記入)

一番目についたのが、自称年齢を書く欄があること。

最近では熟女モノに出たい女優さんが年齢を上に偽ることもあるみたい。(美魔女路線狙いだね)

  

まさかの不採用?2ヶ月間放置プレイ!

厳しい厳しい、超〜恥ずかしめられた登録作業が終わってからはや2ヶ月。

いっこも連絡がこねぇ……!

待てど暮せど…連絡がこない!!!

 

さすがにちょっと心配になってこっちから3回くらい連絡しちゃいました。

ちょうど会社がばたばたと忙しい時期だった、ってだけだったみたいなんで良かったですけどね。

 

不採用になったのかと思って心配しましたよ。(にしても連絡がほしい笑)

 

なんとか?通過して本登録のためまた東京に出向きました。

 

あのね…、あのね…、

 ほぼ前回と同じことをして帰りました!!!!(マジカヨーー)

 

前回同様

  • 作品内容の演出や表現に承諾していること
  • 自分の意思で参加してること
  • 著作権は会社にあること
  • 一度世に出たものは消せないということ

 というような文面を読む。

 

しかも裏表の4枚!!(前回よりも多い…orz)

それをすべて音読するんです。

 

もちろん、録画しながらね!!!!!(もう嫌w)

 

二回目なので案外慣れたものです。

もはや逆にここまでしっかり確認してくれることで安心感もうまれました。

 

エキストラの仕事の種類は1つじゃない

エキストラ撮影ってひとことに言ってもいくつかタイプがあります。

個人的には2タイプなのかなぁって思ってます。

 

ひとつ、1日拘束タイプ

ひとつ、単発インタビュータイプ

 

前者はいわゆる撮影現場で、例えば8時~20時までとかの長い撮影で丸1日撮影に挑みます。

後者はインタビューされる等のちょい役で拘束時間30分くらいで終わっちゃいます。

(両方やってきました!)

 

ちなみに気になるバイト料金ですが…

 

残念ながら公開できないです(クビになっちゃう)

 

公開はしないけど案外高いですよ!

そして意外なことは、1日拘束タイプも単発タイプも、ギャラはほぼ同じってところ!

 

1日拘束タイプは待機の時間が長いので仕事してます。(笑)

 

痴漢という嗜好品、役に立たない業界用語

とうとう作品に呼ばれる日がやってきました。

 

ふぇぇぇえい。

得体の知れない興奮と、しばしの不安を胸に、ドッキドキの現場入り。

ちょっと怖い反面、めちゃめちゃ待ちに待ってた感もありました。

 

ひとまずその場にいるスタッフさんや監督さんにご挨拶。

このとき女優さんと男優さんはすでに別階で本番撮影されてました。ずっこんばっこん

 

ドエロイ台本

まず、中身がしっかり作り込んである分厚い台本をもらいました。

 

当たり前なんですけど、セリフもしっかり決まってて、よくある心の声もばっちり書き込んであったり、からみの中身もすごく細かく決まっていたりと、(当たり前なんだけど)関心しました。

 

ここで〇〇して~ここからは〇〇で~みたいなのって、めちゃめちゃ細かく決まってるんだーって新たな発見でした。すっげぇ

 

この日のテーマは、みんな大好き「痴漢シリーズ」 

その日のシチュエーションは電車の痴漢モノ。

私は女子高生の乗客役でエキストラ出演することになりました。(コスプレしたよ♡)

 

いざ、撮影場所の電車セットへGO!! 

 

でさ、よくよく考えてほしいんですけど…

電車のセットは実際の電車みたいに「揺れない」んですよ。わかります?

 

 だから、エキストラ全員で揺れるわけさ 笑

本物感を演出するために!!

 

「スタート」の合図でみんなが一斉に揺れだすのめちゃめちゃシュールすぎワロタ。

 

で、目の前で女優さんと男優さんの絡みが始まるんですが、そのシーンは挿入なしのセックス演技でちょっと残念。

 

濃ゆい絡みが別撮りだったので、男優さんの身体とか女優さんの身体がはだけてて腰ふったりはしてるんですが、生でヤッたりはなかったです。ほんと残念

 

自然にできちゃう、汗だく演技

 

f:id:sexyppudding:20181023182638j:plain

 それより、真夏に冷房のかからない部屋で撮影してたから、めっちゃ暑くて死にそうでした。

満員電車風にするために密集度も高いし…死ぬかと思った。

 

自然とジワつく汗と、みんなの(暑くて)苦しそうな演技が最高の満員電車の演出になったと思っている。w

 

でもそんな中演技しなきゃならない男優さん、女優さんはもっと大変だよね。

お疲れ様です。 

 

AV撮影の裏話

個人的にウキウキしたポイント、シュールすぎてたまらなかったポイントが3つありました。

 

スタジオに大興奮!

まずひとつ、撮影スタジオなんだけど、ひとつの建物の中にオフィス、教室、学校の階段、病院、トイレ(セット)、図書館、社長室、和室、とか 部屋によって違うセットがあるんです。

 

超おもしろくない? 一つの建物の中でワープしてるみたいだった!

 

すごい細かく作り込まれてて面白いな~、ここでみんなセックスしてんだなぁって思いました。

 

存在がち〇この役者 

つぎに、最高に笑ったのが「替えチン」という存在。

替えチンとはその名の通り、替えのチンチンって意味。

 

替えチンとは、

【男優さんの負担を減らすために最後の発射シーンだけ、チンチンとして登場するひとのこと】

 

スタッフさん挨拶のシーンで「女優の〇〇さんです」「監督の〇〇さんです」 と進んでいく中で、「替えチンです」って。

 

「カエチン!!!」

このひとの存在、ちんちんってことでしょう?

キラーワードすぎん?

そう思い始めたら、まじで笑い答えるの辛かった。みんな顔色ひとつ変えてないしw

まじで腹筋ぴくぴくした。まじで、まじで、まじで。

 

「替えチン」、多分一生忘れない。

 

エキストラから女優になったりは?

3つめは、AV女優に勧誘されないのかなってこと。

んで聞いてみたわけですよ。

 

「エキストラから、AV女優に勧誘されることって多くないんですか?」って。

 

エキストラ100本近く経験している女性に。(純粋にすげぇ)

 

「いまってAV女優さんが多すぎて可愛い女優さんたちも仕事がない状態なんだよね。

わざわざ求めてもない素人を勧誘しないよ~」 とのことでした。

 

ちょっと、いやだいぶうぬぼれてたわ。

恥ずかしいわ、懺悔するわ。

ごめんなさい。

 

ナンパものに出演している「私」を探せ!

数日後、ナンパものの単発にも出演しました。

よく企画で、「素人ナンパ!」みたいなのありますよね?

あれの、噛ませ犬的存在。

演出上、断ってくれる人もいないとリアリティないじゃないですか、それです。

 

大学の校内で突然声をかけられて誘われるっていうシチュエーション。

大学生を装って、名前と学部聞かれたら偽名で答えます。

ちょっと話して、このあと時間ある?って質問に「いや、バイトなんで~」って断る。

 

それだけ、もう本当にこれだけ。

 

撮影は20分くらいで終わり。

 

 

まとめ

ちなみにこの記事を読んで「私もAVエキストラで出てみたい~」って思った人に豆知識。

 

 AV撮影の際、エキストラ要員は会社から直接派遣されることは少なくて、監督についているエキストラが呼ばれるという形をとってます。

 

だから、有名女優さんを撮影できる監督のもとにつくことが出来たら、 その女優さんの友だち役なんかで出演することも可能です。

 

夢がありますよね~~~。

 

ちなみに私の大好きな女優さんたちは続々と引退していて…超絶悲しい

(初代恵比寿マスカッツが、死ぬほど好きです)

 

AVに出演してみて、画面越しでは分からなかったAVの撮影裏を垣間見ることができたと思います。

 

女優さん、男優さん、エキストラ、監督、替えチン、その他のスタッフさんに至るまで 作品に関わるすべての人たちがいい作品にするために必死なんだな~って思うと、 AVのこれまでの見方が変わりそうですよね。

 

私は引き続き、ドエロイ目線で見るけどな!!

 

読んでくれてあざーっしたー。

◆一緒に遊ぶ人大募集◆

 

お読みいただいてありがとうございました。

購読者登録、コメント、「スター」を付けてもらえると励みになります!

 

そして、私がブログを書く理由は、

 

「体験してみたい、行ってみたい」を一緒に叶える人

全力で人生を楽しむことに共感してくれる人

 

を探しているからです。

 

記事を読んで、私といろいろと活動したいと思える方は一度連絡してください!

(エロ目的の出会いはお断りしています)

 

エロ以外の分野でもどんどん楽しいことに挑戦していくつもりです。

例えば:虫食、スカイダイビング、どっきり企画などなど

 

今後、動画やブログ、SNSを通して活動していきたいと思っています!

 

 【求めているのはこんな人】

  • 行動力がある「とりあえずやってみる精神!」
  • 興味の幅が広い「逆を言えば飽き性の人もOK」
  • 全力で楽しむことに命をかけれる人

お待ちしています!!

 

また、「コメントや他人には相談しにくい相談」や、

「ネタのリクエスト」などがありましたら、

遠慮せず【問い合わせフォーム】からどうぞ♡

 

◆その他SNS
LINE@: 友達追加

twitter: 楽しみ人間@おじょ (@allaboutme9499) | Twitter

instadram: 準備中

 

◆お問い合わせフォーム◆

♡こちらからどうぞ♡

 

これからも【えっ知恵】をよろしくお願いします(@^^)/~